2005年08月03日

ウィキペディアとか

誰もが知ってるウィキペディア(そうなのか?
暇人な時にふとGガンダムを調べてみました

…ドモンカッシュ

(以下抜粋)


ネオジャパンコロニー出身の20歳で、コロニー格闘技の覇者、キング・オブ・ハートの紋章を右手に持つ。幼少時より東方不敗マスターアジアに師事し、流派東方不敗を伝授された。 国家反逆罪により永久冷凍刑となった父親ライゾウ・カッシュを助け、その元凶である兄キョウジ・カッシュとデビルガンダムを倒すため、ネオジャパンのガンダムファイターとなる。パートナーは幼馴染のレイン・ミカムラ。 使用ガンダムはシャイニングガンダム(後にゴッドガンダムに乗り換える)。

作品放映当初は無愛想で無鉄砲な男であったが、数々のファイターとの出会いを通じ、次第に感情が表に出てくるようになった。放映最終話にて、「ガンダム史上、もっとも熱く恥ずかしい告白」をした事でも有名。


ギャーーーーー!(心の叫び声)

楽しすぎる!
調子に乗って他のも調べてました

師匠ってやっぱり身長でかいとか
193cm…
でかっ
アタイの頭に30cm定規がしっかりのっても届きませんよ…!!
でも兄上もでかいんだよね…

他にも師匠の名前はシュウジ・クロスだとか
師匠が流派東方不敗の開祖だとか
シャッフル時代の師匠はシャッフルハートという名のMFに乗ってたとか
師匠はネオジャパン出身だとか
師匠がAB型だとか

…師匠ばっかだ(笑


流派東方不敗って他にも技がいっぱいあるんだねー
ついでにドモンも弟子取れたんだ…

んでメインヒロインのところにレインの名前があってちょっとうはうは。


やっぱりトミノさんは脚本に携わってたのね…!
かなり感動w
まあ、だから∀でいやにGガンの機体が出てくるんだと思うんだけど。
もっかい見なきゃな!
posted by 富井 at 02:41| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Gガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、師匠の身長には30a定規で届くや。むしろあまるや。
自分の身長の引き算できなかったワ!
Posted by 富井 at 2005年08月03日 04:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

