2005年09月10日

種運命47話とか

相変わらず回想で済ませるこの手抜きさ…
いや、これは必要なのだろうか?うーん

先週のミーアの「アタシがラクス様なのよぅ」っていう自己暗示から始まってミーアがラクス様一行と会う所からの振り返り

残りはほとんど(全部といっても過言ではないくらいに)回想
えっと
残り何話でしたっけか?
15話くらいあったっけか?
…4話ですよ??
おわんのかいな

ミーアの亡骸を胸に抱きながらAA艦の通路を運ぶアスラン
このへんアスランの罪悪感みたいなの感じます
んでこの罪悪感が後半のアスラン&キラの「人生語っちゃってます」コーナーに引っかかってきます
高校3年生でここまで悟ってるのはすごいっていうか尋常じゃありませんよ
コーディネイターだからで済ませていいのかね…
頭悪いのでわからんw
でもさ、手術台っぽいところにミーアを置くのはどうかと思うよ
せめて布を…布を……!!!
シーツでいいよ

ムウが自分の機体の手でおきていたことなのに…
って言ってた
そうだよな、そうなんだよな…!!


ラクスがミーアのかばんを漁って探していると
中からああ見たことあるねぇっていうサイズのディスクが。
これでズラズラ(アズラエルね)は大喜びしてたっけ
懐かしいなズラズラは。後継ぎ(ジブリールん)もヘタレでしたよ
その中にはミーアの馬鹿丸出し日記がつづられていましたとさ


中身は
ミーアがラクスとして整形手術の包帯を取ったところからのミーアの心情ね

鏡をみてそこにはラクス・クラインがいた
大ファンのアタシが言うんだもの、間違いないわ!

自己暗示を最初にかけたミーア

ラクスの生活とか分かってないから大変だ
とか
歌うことも大切だけど、平和のためのお仕事もする!
って…

でもラクスのブロマイドとかあったのね
しかも等身サイズのポスター
アニ○イトで一枚1500円ですね

それを真似るように自分もブロマイドを撮るミーア
露出度と胸のサイズが明らかに違うという。
ズボン微妙


最初は期待に溢れてたミーア
しかし戦争がそれを大変なものにしてしまいましたとさ
議長に初めて会ったと言った時のミーアの言葉を聴いて思わず
「それが後々アンタを殺す人だぞ?」とつぶやいてました(頭の中でね)

それにしてもアスランと初めて会ったときの日記ミーアはすごいはじけっぷりだった
首領パッチも負けるゼ、ボーボボもメじゃないゾ☆

ラクスとしてアスランと出合ったミーア
ラクス様一筋なのね〜とミーアに言われるほど…
違うんです、ただの単純馬鹿なんすよアスランは
一つしか考えられてないもんね!(←ドモンと一緒)

雨の中で脱走したアスランの手を振り払ったミーア
議長の言うことは間違っているというアスランに対して議長は正しいのよっ
真実を見たくないミーア
今になって気持ちが分かった気がするよ、鈍くてゴメン

それからは議長に利用されまくり
本当はただ歌の歌いたかった女の子なんだよねぇ
ワカメめ、よくも利用しやがって!!(議長ね)

さらっとまとめて欲しかったよ…

途中でアスラン耐えられなくて脱走!
キラも後を追い、
アスラン&キラの「人生語っちゃってます」コーナー開始のゴングが!
カーン
「認めなければよかった」と後悔するアスラン
おまへはいつでも後悔してるな

全部の日記を聞き終わり、涙ぐむラクス
キラたんにばっふーん(効果音


ミーアの死に装束の亡骸を棺に納めて花で埋めるラクス
そこには確信と誓約の眼が。
あのデザインのドレスかわいい。ラクスの私物?
それともコペルニクスで仕入れてきたの?


そしてワカメ(デュランダル)の演説ターイム☆
えーっと…
「お分かりのように」と言われても、頭悪いので要領得てません
つか、全然わかりません
何度か聴けば分かるんだろうけどな…
最後だけはすぐわかったよ、
「ディスティニープランの発動を、ここに宣言します!」
今回の要点これだけ。


今週ぶっちゃけいらんと思うよ
せっかく急いで帰ってきたのになー
来週はタリアがうごくっぽいな、ほんのちょっと楽しみ。
ほーんのちょっと。
posted by 富井 at 19:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(30) | 種ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6776906

この記事へのトラックバック

種死感想:47話 ミーア
Excerpt: やっぱりミーアは死んだのか、よかったよかった。 さて、今回はミーア百面相ですか。 えーと、作画の話ですよw なんか、2/3くらいが使いまわしだったように思えたんですけど
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-09-10 19:46

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47
Excerpt: PHASE-47 「ミーア」  戦いのない世界を実現する・・・ ミーアの歌に込められた思いは真実だった・・・ 戦争のない新たな世界を創る。 議長はデスティニープランを宣言する。 アー..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-10 20:04

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
Excerpt: 脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、高田昌宏、福田己津央 演出   西山明樹彦 作画監督 森下博光 あれ、巻き戻ってる?コロッセオでアスランその他と出会うミーア。 「私がラクスで何が悪いの!」 →「..
Weblog: Precious Prize Platz -Anniversary-
Tracked: 2005-09-10 20:16

PHASE-47 ミーア
Excerpt: さあ残り4話!どれだけ話が進むのでしょうか????そして今回ディアッカは登場するのでしょうか????総集編の予感を感じながら始まりました今週のガンダムSEED DESTINY・・・・・・ 総..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-10 22:54

ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベルドラマ ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 16おすす..
Weblog: 月のみえる丘
Tracked: 2005-09-11 03:20

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: 自分探し??ミーア・キャンベルと共に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-11 03:31

今日の種D。第47話。
Excerpt: ミーア追悼のお話(?)ということで、最初は先週からのものをひっぱり出し。 でも流石にミーアの本当の顔は出さずに。反響があったんでしょうか(w コンプリートベストをメイトで予約せねばー。むふ。 ..
Weblog: ヒムカイズム。
Tracked: 2005-09-11 07:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
Excerpt:  エモーション♪  スーツCDの販促ですか? これは総集編以上にやばいんじゃないかと。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-11 07:33

種デスPHASE-47「ミーア」の感想。
Excerpt:  今回は追悼ミーア!? そんな不安?を抱きつつ観たわけですが、果たして・・・。
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0
Tracked: 2005-09-11 07:44

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47
Excerpt: H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、 ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-11 08:36

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第47話)
Excerpt: まさか本当に総集編とは。これで通算5回目w ミーアの素のしゃべりかたが・・・だったな。とりあえず今回良かったのは、ミーアの新曲『EMOTION』のみ。それ以外はなくても良い。 議長が遂にデスティ..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-09-11 08:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」
Excerpt: 47話「ミーア」 田中理恵サイコ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!! 総集編はさいてーだけどw
Weblog: 亀のいる生活
Tracked: 2005-09-11 09:27

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」感想
Excerpt: ミーアだらけの30分。そして、最終回に向かい議長がとうとう動きだしました そんな今週の感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-11 09:46

ガンダムSEED DESTINY 47話に思ふ。
Excerpt: ミーアの日記・・・でしたね。 ラクスとは話し方が違って面白いですね(今さら)。 今回驚いたことは、 ミーアって、アスラン大好きだったんだなぁ ってコト。あそこまで好き好きモードだったとは。 ..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-09-11 09:50

ガンダムSEED DESTINY 第47話『ミーア』感想
Excerpt: 『ミーア』という名の総集編。 +ラクス&ミーアのCD販促キャンぺ−ン?(苦笑) CDと言えば、これまでのデスティニーの曲全てが 入ったBOXが出るのだそうで。 そのCMで久しぶりに『ignit..
Weblog: 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜
Tracked: 2005-09-11 11:18

ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」
Excerpt: 今日はミーアオンリーですね! ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。 日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-09-11 11:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)
Excerpt: 先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-11 11:40

9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。 アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか? 日記??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-11 11:55

ガンダムSEED DESTINY  第47話「ミーア」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY   第47話「ミーア」 9/10放送分 ( ・ω・)∩せんせい質問です。 もう終わるんですよね?そうですよね? なんで今週はお約束の総集編なんだYO!! ..
Weblog: be Natural
Tracked: 2005-09-11 13:07

Gunda Seed Destiny PHASE-47 ミーア
Excerpt: ミーアは、ラクスになりたかったのではなくて、 ましてや自分がラクス本人であるかのように錯覚していたわけでもなく、 自分もラクスのように、戦争を終結に導く力となるような存在に なりたかったのですよ..
Weblog: ぼらたいる
Tracked: 2005-09-11 13:44

『DESTINY』第47話
Excerpt: おいおいこのタイミングで総集編かい?ミーアのプロモかい?余裕だねぇ。 もうお話をきちっと終えるのは諦めたのかな?まぁ全滅エンドで議長もラクスもいなくなっちゃえば世の中平和になりそうですもんねぇ・・・..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-09-11 15:44

続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 ドムトルーパーの隊長は赤服だったんだ。 といった以外は、ほぼミーア目線の総集編。 最後の最後で議長からデスティニープラン実行宣言。 ..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-09-11 15:58

ガンダムSEED DESTINY 第四十七話
Excerpt: 今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログに トラックバック! お世話になります、どちゃんです。 友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは 午後十時になりました..
Weblog: どちゃんの縄張り観察日記
Tracked: 2005-09-11 16:19

PHASE_47「ミーア」
Excerpt: ミーアがラクスをかばい撃たれた前回・・・ 演じたラクスは自分だと自己暗示。 そしてラクスと対面。 『名が欲しいのなら差し上げます・・・・』 ミーアが撃たれ・・・ アスラン空中でジャン..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-09-11 18:52

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 投稿者:たまら
Excerpt: 一丸となって人を日記を見るな!◇キラ 「確かにアスランは悪いけど、グタグダ言っても仕方ないよ」「俺が悪い」と自分を攻めるアスランに「うん」と、軽〜く返事をするキラ様。議長がラクスを襲わなかったら、議長..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-09-11 21:57

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 投稿者:たまら
Excerpt: 一丸となって人を日記を見るな!◇キラ 「確かにアスランは悪いけど、グタグダ言っても仕方ないよ」「俺が悪い」と自分を攻めるアスランに「うん」と、軽〜く返事をするキラ様。議長がラクスを襲わなかったら、議長..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-09-11 21:57

PHASE-47「ミーア」
Excerpt: ミーアが死にましたので 身元確認の為かミーアの私物を漁るラクス様。 金色の口紅発見。 この口紅・・・、わたくしこんな色の使いませんわ。 この小娘、わたくしの大ファンのふりしてそんな事も..
Weblog: デス種・ガンダム・マンガ系中心語り
Tracked: 2005-09-11 22:04

ガンダムシードデスティ二ー 第47話(改)
Excerpt: 一応こんな感じで今回は終了で・・・・ やられてしまったミーアの持ち物を物色するAAの皆さん。こんなときに何を考えているのか?? 1、もしかして、もしかして、本当にもしかして何かドゥランダルが、..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-09-12 00:14

種運命47話「ミーア」。とか。
Excerpt: あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ〜(´∀`)さんさんななびょ―――し!!
Weblog: エイプリル・ガーデン
Tracked: 2005-09-12 05:24

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: ミーアの追悼式だった。ドムのパイロットも見れた。そして、狸議長の本性も見れた。次の一手は、どうなる。ラクス・クラインは、何をする。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-16 07:03
×

