2005年09月18日

ガンダム種運命*48話とか

先週の復習から入ります

またおさらいかー
おさらいかー…
おさらいかぁ!!!!

どれだけ内容を思い出して欲しいんでしょうね監督さんは
脚本さんかな…?

まあそれはおいといて。
ギルのデスティニープラン発動しちゃうゾ☆
で幕開けます

やっぱケミの歌はガンダムに合わないよなとか思いつつ。
今日の個人的ポイントは
「どれだけザフトの立場で現状を見れるか」
でした。

…ムリでしたv
始まり1分も立たないうちに諦めた。

まず最初にギルの作ったと思われるデステニープラン簡単にわかっちゃうゾ★
的映像でもうだめだと諦めたよ
なんだあれは。
ジブジブ(ジブリールね)ぽいされとるがな
自分SD化して楽しいか?
ジブジブピエロにして楽しいか?
そのピエロの名前はきっとロマリオだな(@Gガン)

漫才議長ここに発足
世界は遺伝子によって操作されきっとギルこと最高議長の話をそりゃもう腹抱えながら笑ってくれるでしょう
オンバトでたら一発で最高キロバトル出せるね
なんたって遺伝子が味方ですから。

でもやっぱ謎に思うのが、
産まれてくる子の遺伝子を操作するんだよな?
てことは、今生きてる人は要らないのか
だから戦争起こして数減らしたのか?
遺伝子だけあればあとは必要ないもんなぁ。戦争起こす種になるんだもんね

んで血液検査してもらうため並ぶ人々…
タンジューン
アタイは血液検査キライなので絶対並びませんよ(前貧血起こして倒れた)

レイは最終決戦で闘うためシンに吹き込みを再開
もうレイにとっちゃ、仲間であるはずのルナマリアも必要アリマセン
シンに話をしたくてきたルナマリアを門前払い〜

ルナマリアの力が欲しかっただけだもんね
十分利用したからポイ捨てか
ポイ捨ていかんよポイ捨ては!

んでシンに必要なのも最強の力だけなのね
そこでその力をギルのために存分に発揮していただきたく、
他のことはもう聴くなと5寸釘を刺したよ
5・寸・釘・を・な・!(呪ってるのかも

レイはもうギル信仰主義宗教の第一信徒ってかんじだな
ぶっちゃけトークでクローンって認めたし
まあわかりきってたことだけどな!
あの薬再登場ー
割と減っているところを見る限り、長い間服用していた模様
シン一緒の部屋で気付かなかったんか?
どこまで鈍感なんだ

シンはレイの態度にちょっと疑問を持ちかけてるぽい?
いや、アスランにあれだけ言われても種割れて殺そうとしたやつだもんな、
そう簡単に裏切れないか。
主人公じゃないから最終回で見事ギルと相打ちしてくれることを希望。

シンの「ドラマで死んでいく親父みたいだぞ?」
発言、なんともいえんな!
ドラマやってるの観る暇あったんかい
それともオーブでやってたのか?
そうなるとオーブは日本だ!説が濃いどころか本当になるな
あの追悼碑日本語だったもんな

わー、ミリー久々に出てきたなー!
ディアッカの声も出てきたぞ!!
「イザーク!」って一言だけだけどな…
ディアミリを〜、ディアミリを〜〜〜!!(切実)

やっとギルの黒い黒い場面が出てきたところですな
最終回のどんでん返しみたいなのを期待してるのかどうなのか…
個人的に言わせてもらえば、
シンは主人公ではない!
…今更ながら痛感。あのままAA側にくるとは思えない。思いたくない。

おまけにギルギルはレクイエムまで発射してくれました☆
ルナマリアがレクイエムを撃ちに行ったとき、なんで砲を狙わなかったんだろ
って思ってたけど…
ギルが使いたかったからだったのね
だからコントロールルームだけ撃ったんだ。へぇー

思わずイザークもびっくり★
さあイザーク、そのままラクス様の下へ来たまえ!(笑

アルザッヘルも撃たれて連合の首相も死んで
連合は壊滅的ですな
もう次は出てくるまい
残存勢力+AA一同 vs Z.A.F.T.ギルギル教信奉者といったところか

どっちが正義なのかって聞かれたらやっぱAA側だと思う
ギルの言うEdo時代みたいな発想はいやだよ
家系でなんとかってやつは特にな!
自由でいいじゃん、人なんだからってういうのがラクス様の発想
自分としちゃ「ギルのために!」より「ラクス様のために!」ですヨ

でもなー、ちょっと腑に落ちないところが何点か。

特に戦争をしたくないけどデスティニープランいやだから闘うっていう言葉
ラクス様にしては直接過ぎて、ラクス様発言語録っぽくないと…
ラクス様なら、もっとこう、
オブラートに針を包んだ感じで喋ってくれるのですヨ!
油断したら針が飛び出せ青春です

レイの予言かなんかわからんが、AAは出撃します
やっと最終回近いの?って感じ。やっと。超やっと。

カガリ、軍服姿で会議するのねw
でもカガリにはやっぱ、MSで走り回ってほしいなあ
机でじっとしているのはカガリらしくなくてだめだ!

バルトフェルド隊長v(ダコスタヴォイスで)の
「真の歌姫が戻る!」
相変わらず暗号ね、隊長w
「真の歌姫」ってくだりがまたよいv

でも周りにだいぶ艦がいますが…
あれ、ナスカ級?クライン派ってやつか?
ほかにも連合のアガメムノン級(だっけ?)もいたみたいだし…
もっと小さかったっけ?
オーブ艦のクサナギの色違いもいたね
ムラサキだった…

メイリンはエターナルに乗るっぽな
アスランと一緒に移乗かw
でもZAFTの通信席になれてるんだから、AAのCICより上手だろうな
優秀って言われてたんだし。

次回予告、ルナマリアついに死亡フラグ確定か?!
やばそうな雰囲気もりもり!
エマさんルート行くか、ファルート行くかで生死が決まるだろうと前々から思ってましたが、どうやらエマさんルートのようだな!
・エマさんルート(旧主人公機をお下がりでもらった)
・ファルート(主人公と幼馴染である)
メイリンは生きていてほしいな。ルナいらん(酷

ミーティアまたでるのだな!
いやー、あれを自由自在に操れるキラとアスランはやっぱすごいよ
レイ、君はシンが最強だとか言ってたけど、
キラに負けてるアスランに負けているのだよ?
やっぱ、スーパーコーディネイターにはかなわない、ということにしておいてほしい。
個人的願望で終わったらやだな

レイは遅かれ早かれ、テロメア短いので確実に死亡フラグ決定。
シンがアスランを撃った場合はギルの勝ちになって…
バッドエンド?

い・や・だ・!


本編より確実にスパロボJのCMに燃えた
「俺のこの手が真っ赤に燃える!」うおーーーっ!
DS買おうかしら…(ちょっと本気)
DVDもCDもほしいというのにっ…!
posted by 富井 at 01:38| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(40) | 種ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
\(^O^)/おはようございます。
TBありがとうございました。

今回関係ない記事を間違ってそちらにTBしてしまいました。
m(_ _)mごめんなさい。

>レイはもうギル信仰主義宗教の第一信徒ってかんじだな

確かにそんな感じですね。同感です。
レイは、議長がレクイエムを使うことも、デスティニープランの内容についても事前に知っていた見たいですね。
Posted by こたつネコ@ローズマリー3 at 2005年09月19日 09:24
こたつねこさんこんばんは!
こちらこそTBありがとうございます〜*^^

いえいえ、どうぞお気になさらず…!
TBしていただけているだけでも本当にありがたいのです!

>ギル信徒

同感していただき、ありがとうございます〜
ギル絶対主義のレイにはもう破壊だろうと何だろうと関係ないのでしょうね…
最初はいいキャラっぽかったので悔やまれます。
ギルによるギルのためのレクイエム2射目、ないことを願っていますよ〜
Posted by 富井 at 2005年09月19日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7035925

この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想
Excerpt: いつに増してブラックな議長・・・。そしてレイ君の正体が明らかに そんな今週の感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-18 01:56

ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要 >デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、 >デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命
Weblog: ゆい的日常*
Tracked: 2005-09-18 02:01

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』
Excerpt: <b> オープニングは今までの使い回し。ToT 一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。 レイとシンの会話。議長のプランに疑..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-18 02:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
Excerpt: PHASE-48 「新世界へ」  戦いのない世界。 それが少年の望んだ世界。 だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・ 夢見る未来を望むものたちは、新の歌姫のもとに集いはじめる。..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-18 02:27

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
Excerpt: 48話「シン世界へ」 とりあえず寝起きなのですよ。 あ〜、音夢いw あと3話くらいだし、折角今まで見てきたんだから最後まで見ようかなぁ、と思って見てるだけだったりするんですよ??
Weblog: 亀のいる生活
Tracked: 2005-09-18 06:18

ガンダムSEED DESTINY 48話雑感
Excerpt:    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-09-18 07:12

第48話「新世界へ」
Excerpt: OP前に3分もプチ総集編。またか・・・。 ? そしてOP後の本編。 かわいくディフォルメされた議長がスーツ着て、 ジブに怒られてます。 お子様にもバカにも分かりやすくするためか、 ..
Weblog: デス種・ガンダム・マンガ系中心語り
Tracked: 2005-09-18 07:35

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: レイもクローンだった。 クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。 レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。 そして、歌姫の親衛隊らしきものが増えている?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-18 08:59

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第48話)
Excerpt: @3話しかないのにこの展開の遅さ。回想の多さも含めてサスガデス。 ●デスティニープランの詳細が発表され、動き出した(修正)連合軍の基地に向けて、レクイエムを撃った。議長の短絡的な行動ワロス。 ..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-09-18 09:24

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話
Excerpt: 今週も忙しいので簡潔に(こればっか) 何かすごいもん出てきましたねえ。 デスティニープランのサーバーですか。 実際こんなのがあったら恐ろしいです。 ギルバート・デュランダル袖長 逆らうものは討つ!..
Weblog: SEEDROOM
Tracked: 2005-09-18 09:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-18 10:08

ガンダムSEED DESTINY 第四十八話
Excerpt: 通天閣・天王寺のお話から最終話まで、再びライブドアブログで語ることにしました、アスラン好きのどちゃんです! ちょこちょこ変更して申し訳ございません〜。では、今週もみなさんの楽しい記事にトラックバック!..
Weblog: Dream Dochan tono
Tracked: 2005-09-18 11:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: う~ん、話が進んだんだか進んでないんだか。 この調子じゃあと2話でドンパチやってお終いかな・・・。 種デスって、一体視聴者に何を見せたいんだか分からないorz 機動戦士ガンダム SEED DESTIN..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-09-18 11:47

ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第48話「新世界へ」9/17放送分 OP前の導入部を見て誰もが思ったことを・・・。 また また また もしかして総集編なのかYO!! でも、よかっ..
Weblog: be Natural
Tracked: 2005-09-18 12:17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: 守りたい世界、 人々の未来。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-18 12:46

ガンダムSEED DESTINY 48話に思ふ。
Excerpt: 今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。 って、あ! レイがお薬飲んでた! 誰かさんを思い出します。 しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし! うわ〜。ついに本人の口か..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-09-18 12:53

PHASE48 新世界へ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう??・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-18 13:44

PHASE-48 新世界へ
Excerpt: 前回の総集編明けとのことでかなりの期待を抱きつつ今日も始まりましたSEED DESTINY! ・・・出だしからやってくれました。アバンで少しは話が進むかと思っていたんですがまったく話が進みま..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-18 14:41

GUNDAM SEED DESTINY 48-1
Excerpt: ジブリールの猫が大活躍していました!! ……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。 デスティニー..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-18 15:24

ガンダムSEED DESTINY 第48話『新世界へ』感想
Excerpt: 今回はイラスト付きにしてみたり。 ラクスかミーアのどっちか(おいおい) 回想スタートに不安を抱きつつ、 中はちゃんとしてて(?)ほっと 一安心でした。 が、デスティニープランに呆然。..
Weblog: 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜
Tracked: 2005-09-18 18:13

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
Excerpt: 前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-18 18:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
Excerpt:  既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・  ここまで開き直られても反応に困ります。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-18 19:07

種死感想:47話 新世界へ
Excerpt: さて、種死なのですよー とりあえず、あと何話だっけ? というか・・・ 「Tick!Tack!」で忙しいのですよー! 「HELLSING」のプロモ見てかなり興奮気味なのですよー! ..
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-09-18 20:01

ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき 角川書店 2005-08-26売り上げランキング : 3,286おすすめ平均 A..
Weblog: 月のみえる丘
Tracked: 2005-09-18 22:01

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
Excerpt: 今回はガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」の感想を書きます。 その前にキャラたちの一言 「このアニメ残り2回でちゃんと終わるのかしら・・・」 「ディ..
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-09-19 06:06

種運命48話「新世界へ」。とか。
Excerpt: 困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。 でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか! はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
Weblog: エイプリル・ガーデン
Tracked: 2005-09-19 06:58

ガンダムSEED Destiny PHASE-48 『新世界へ』
Excerpt: 日本は遂に、『独裁国家』になってしまいました・・・。 独裁国家の民として観るデスティニーというのも、なかなか乙なものです。
Weblog: 前田慶次郎店長のブログ
Tracked: 2005-09-19 07:59

月光浴
Excerpt: 今日は、満月ですね。中秋の名月です。 こんな時は、月の光でも浴びながら、心静かに月でも眺めていようかなあ・・・
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-09-19 08:57

「貴重なあなたの才能が、開花せずにいるのかもしれない」
Excerpt: メイリンはアイドルグループ「デステニィー」のメインボーカル…だったりする場合もあったってことですな?ヾ(´ε`*)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 さて..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-09-19 08:59

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話:新世界へ
Excerpt: 最終決戦に備えて着々と準備を整えるデュランダル陣営。そのひとことで終わってしまいそうな今回。デスティニープランの重さと描かれている内容の薄さ。物語の終わりがそこまで来ているのに。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-09-19 09:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??新世界へ??の感想
Excerpt: 今日は、ウオッカを飲んで、かなり酔っているので、正気になったらもう一度、フレッツをみて、感想を追加するかもしれませんが、まずは、第一印象でいきます。
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-09-19 09:29

種デスPHASE-48「新世界へ」の感想。
Excerpt: ??芦鵑琉??瓦亘困譴董∈2鵑漏擇靴瓩襪海箸魑Г辰瞳泙┐薪斃貌??里い弔發了??屐+  さて、DESTINY PLANを世界に発表したデュランダル議長。 世界に動揺が奔る中、AA、ミネルバはどう動くの..
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0
Tracked: 2005-09-19 10:35

PHASE-48 新世界へ
Excerpt: 4分2秒・・・ OP前の前回までのまとめの時間です。 長っ!!!!! スタッフ・・・もうほんとさ・・・ DESTINYプランは究極の人類救済計画です いや究極は人類滅亡でしょw ..
Weblog: DAY69☆種デス☆涼宮ハルヒシリーズ☆他いろいろ☆
Tracked: 2005-09-19 11:25

PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえ..
Weblog: 匠の魂
Tracked: 2005-09-19 17:06

PHASE-48 新世界へ
Excerpt: お得意の使いまわしでスタート  回想で何回殺せば気が済むんでしょうかね… 久々のイザークのセリフも使いまわしですし そして、回想に関連性があるのか、ないのか… え……!? 何この変な音楽..
Weblog: 日記風味・お絵かき日和
Tracked: 2005-09-19 19:05

PHASE48 「新世界へ」
Excerpt: 今日を含め、残すところもあと3話となったDESTINY。 「とにかく最終話に向かって進めなくちゃ!」と急いでいる感じが受け取れなくもない; 色々疑問が残ってるけど、上手いことまとめ??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-09-19 19:13

種D??新世界へ??
Excerpt: レイの秘密が少しずつ明らかに… 議長のブラックさが目立った今週の種Dの感想です。
Weblog: なないろの種
Tracked: 2005-09-19 19:20

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 【新世界へ】 ロゴスを倒し、最大の敵である無知と欲望を倒すため、最後の防衛索「デスティニープラン」を宣言する議長。 怖い顔で見ていたラクスとキラ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-09-20 16:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 【新世界へ】 ロゴスを倒し、最大の敵である無知と欲望を倒すため、最後の防衛索「デスティニープラン」を宣言する議長。 怖い顔で見ていたラクスとキラ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-09-20 16:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
Excerpt: ここに来て,また 総集編 かい?! 後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう. と,無事 デステニープランが スタートしそうです!
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-09-21 03:05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

