2007年10月01日

最終回まみれ

2クールアニメがほぼ終わった9月
新しいアニメが始まる10月
またお気に入りのアニメが終わってしまった(五ェ門調)

こないだ黒の契約者とロミジュリに関しては存分に言ったので、昨日最終回だったヒロイック・エイジ逝ってみよー!


ヒロイック・エイジ最終回見ましたヨ
posted by 富井 at 15:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

寝てた

昨日夕飯を食べ終わってぐだぐだしてたらそのまま寝てしまった…
まさに喰っちゃ寝!最悪!!!
ひー

でもかろうじて1時に眼を覚まし、彩雲国と黒様、ロミジュリの予約をしてまた倒れた

多分12時間は寝てたと思う←寝すぎ


ちょっと黒契約とロミジュリに対してネタバレ
posted by 富井 at 15:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ヒロイック・エイジ 25話

さっき終わりました
終わってからトイレ行ってこれ書いて、マス
んがっ!

キモッ


そして意味わかんねぇ!!!!!!!!!!!!!!!


頭が悪いから理解できない
エイジどーなったの?
ケルビウスがグロ杉
ユティとカルキノスは犯罪

ぐるぐるしたまま寝…れるか!
posted by 富井 at 02:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

あの、すばーらしい

すずしさをもう一度〜♪

昨日の涼しさは、夢?
そうもいいたくなるような今日の天気
相変わらず冷房のかかった部屋にひきこもり万歳です
新しく買ってきたペンでちまちまお絵かき
ひきこもり大好き!
でももうひきこもり出来ない期間がすぐそこに!怖い!!

ほんと暑いのだけはごめんです
夏生まれだけど夏苦手なんじゃい


話変わってダブルオーの話
キャスト出ましたね
茶筒のメールで知ったのですが、三木さん出ますかそうですか
ヴァイスメンバー揃ったと!
早く10月になんねーかな
問題は土曜日のその時間バイトだっつーことだな
posted by 富井 at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

OO−ダブルオー

情報は出てますが、あまり書いてなかったきがするダブルオー。
新ガンダムの情報が出てからまたニュータイポを買い始めました
単純すぎるぜ!
相変わらずガンダムエースとの両刀使い

今度の主人公がヒイロに似まくっている点について。
…いいんじゃない?(・∀・)ニヤ

ただガンダムのデザインが気に食わないんですナァ
重量系がGガンダムの「グランドガンダム」を彷彿させる
キュリオスはまあいいかな
あと二つはどうでもいい判定(酷

今度の主人公もつんでれですか?

重要


もうつんでれスッキーだといい加減認めます
ああ認めますとも
posted by 富井 at 22:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

最近のアニメ事情

一時期全くアニメというもんを見なくなった時期があったのですが、最近また復活し始めました
生来の癖?(笑

なんで、最近見てるアニメをメモっときます
自分のため。忘れるから!

@ 日曜深夜 ヒロイック・エイジ  毎回絶対
A 火曜夕方 Dグレ        間に合えば
B 火曜深夜 クレイモア      気がついたら…
C 水曜夜半 BLEACH     間に合えば
D 木曜夜半 NARUTO     暇あれば(大抵夕飯作ってる)
E 金曜深夜 彩雲国物語      毎回絶対
F 金曜深夜 DARKER THAN BLACK   毎回
G 金曜深夜 Romio × Juliet    毎回


…見てるなぁ!!
ヒロイック・エイジと彩雲国、黒の契約者とロミジュリは見逃せん
特にエイジは面白い
銀の種族にイザークがいっぱいいる
先週のエイジ強すぎる(感想)

他に地方放送とかで気になるのもあるけどよく忘れる
特に地元テレビのVガンダム
見る気にならん(最初見損ねたからね!)

今まで3つ地方放送の電波が入ってたのにケーブルテレビのアンテナ工事とかしやがったので2つに減りました
マクロス7見たかったのに!!
放送大学とかいらない…わからないから。

毎日通販やってるSHOPチャンネルっていうのがありますが、実際あれはどれくらいの家に配信されてるんでしょうね
我が家では2番で映りますが。2チャンネル。意味深。
最近そのパクリでQVTっていうのが映るようになりました
あからさまなパクリだ…
画面構成ほぼ一緒。犯罪
posted by 富井 at 10:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

彩雲国みまそた!

NHKのよりによってBS放送枠でやってた彩雲国物語
やーっと地上に降りてきてくれた電波で見れました!
SAMURAI7の放送枠ww
BSうつんねーのだよ

見てない人はまだ観ないように!
な袋とじは下に。

彩雲国の感想ですよ!(袋とじ)
posted by 富井 at 13:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

のだめの、…何話だっけ

2週間くらい前のヤツをさっき見ました
いや
忘れてたわけジャナイデスヨ?
決してそういうわけじゃナイデスヨ?

やっと文化祭も終わる千秋先輩とミルヒーによるAオケコンチェルト

動いてた
動いてた!
動いてター!!(歓

んで最後ののだめの足がEROかったと思う
早くパリ編やってくれないかな
それしか願いはないな
posted by 富井 at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

フルバ

ついに最終巻が出てしまったフルバ
うーん長かった!
最後のほうなんて真っ黒だしねw

最後の最後まで謎を引きずってくれましたね
特におかあちゃんの言葉とか!
本誌(花ゆめ)で読んでたんで数ヶ月前に結果しってましたが(笑
個人的に一番のヒットは合間に描かれてる落書きのほうです
夾が父親…!ゴフッ
結構喰らいました

これでまた集めている漫画が減ってしまった
(五右衛門調)
来月の要チェックは犬夜叉とアイシ様です
posted by 富井 at 00:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

のだめLesson9

今回は神作画が一枚だけあった!
一枚だけ!
他は…作画乱れがまたすんばらしく。

また千秋先輩が指揮してくれませんでした
T.UにPANだらけ…
はうん

バルトークが出ただけいいのかな…
なんか毎回書くたびに凹んでる気がします


ミスドのCMは見た瞬間発狂しました
NECに引き続き!
ちちちち千秋先輩じゃないや玉木先輩が!(慌
posted by 富井 at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

犬夜叉

映画の「天下覇動の剣」と「時空を越える想い」を久々に観ました
あーなんでアニ犬夜叉終わっちゃったんだろう!
…と思う
サ●ライズのバカー


「紅蓮の蓬莱島」も観ましたが、あれはん〜…な感じでした
とにかく「覇道の剣」が好きですねっ
いや、犬夜叉もいいけど殺生丸様が…(そこか)

「時空」も好きですけど、セキトモが敵だし…
一番の理由は絵が嫌いだからなのです
なんでテレアニ絵でやってくれなかったんだろう
菱沼さんの絵なのに!
あれか。スタジオ違うからめんどくさいのか。

次は「夢幻」を借りて観ます。ビデオ消したようだ…(悲惨
posted by 富井 at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

スチームボーイ

深夜テレビでやってたのを見ましたよ
てかやっと観れましたのが正しいかもしんない…
レンタル屋に行くと何かと忘れがちです(脳老化)

内容ですが…

いやっ
アリエナイだろ!ありえないけど…
でも映像が凄い!さすが映画クオリティ!!
という感じでした

画面のセピア感が好き
話の内容はわかりにくいところもありましたが、見て損はなかったです
おかげで今日は一日眠かった
posted by 富井 at 22:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

のだめLesson8

ああああああああああ
ブラ1の千秋先輩が指揮してるゥゥゥゥゥゥゥ!!!!
つかミルヒーの指も微妙に動いてる!!!
あ、でも段々ずれ…て…
たと思ったらカット変わった!!あひゃー
さすがにのだめの超絶にはあわなかったかー

今回は作画してあってテンソン上がりました
動いてるって素晴らしい!


でもね、作画ってホント大変なんすヨ…
posted by 富井 at 04:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

のだめLesson7

相変わらず動きませんネェ
今回はいつもに増して酷いような。
そこでワタクシ理由を考えたんですが、3D使ってるから余計そう見えるのかと!
いや、それにしても動かない

周りの人間と話していたのですが、のだめ順序的に

ドラマ>原作>>>>…アニメ

みたいな?


最後ののだめちゅーはもっとじっくりやって欲しかった(´Д`)
でもその後の走り去りかたがキモくてグッジョブ
真澄ちゃんの歩き方もグッジョブ
あそこの原画スタッフは変態の心をわかってるね
その分作画スタッフ増やせばいいのに…


関係ない話ですが、鹿児島地裁の12人判決、無罪でよかったね
posted by 富井 at 23:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

なんですとっ

アクエリオーン!



↑気になったらクリックしましょう

はうはう(*´Д`)ノシ<寝不足で暴走気味
posted by 富井 at 00:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ウニコーン

じゃなくて
ガンダムエースについに小説が載りました
ガンダムユニコーン

書こう書こう思ってて放置してたネタです
こないだ合間を縫って、読み終わりましたデス
所々に安彦さんの挿絵があってそっちのほうがテンソン↑
福田サンの文章は難しいデス
ダヴィンチ・コードまではいかないけどそっちの部類な気がする

内容は言いませんが、宇宙世紀ってこういう風なのか!
と思った次第です
ユニバーサルなセンチュリーデスよ

ユニバーサルなセンチュリーも好きですがコズミックなイラとかアフターなコロニーとかフューチャーなセンチュリーとか…!
ああ止まらん
現実逃避も程々にしておこう…


課題にもどりマス
posted by 富井 at 02:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

えうれか

エウレカ13巻の表紙がやばいのす
ドミアネでもよかったけど、あれのがもっとヤバス
13巻だけでも買ってしまいたい…!
いやいや、中古で出るまで待つんだ、待つんだアタイ

その前にGガンダムを全巻DVDでそろえるという使命があるんだ!


親が新車買いました(唐突)
母上のほうなんで自分じゃ乗れません(保険の関係上)
今までちびちゃいのに乗ってたんでめっさ違和感
といっても普通車ではなくまた軽。
いや、地元狭いんで走るには丁度いいんだ
買い物に行くときは軽が一番さ!
どこでも止められる

悔しいのはCDが聞ける事です
音いいんだ畜生!(笑
アタイの車はテープです、未だに。
母上の車もずーっとテープだったんですな、これがね
乗って最初に聞いたのがSEED

いつもと変わらん!(ずっと聞いてる親子)


バイトから帰ってきて車庫に新車が納まってたもんで、びっくりして駐車一回失敗しました
posted by 富井 at 03:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ハウルだ

昨日のハウルの影響により起きたのは11時半(昼寸前)でした
ちょっとこれどういうことよ!


アタイテンション上がり過ぎたのか
とはいえ、昨日は帰ってきたのが10時半だったので引越しだ!からしか観てませんのです
ま、あれだけ観たので片っ端から台詞言えるわけです
痛いね!


描きたいネタや絵はいっぱいあるのに寝不足故身体がついてこない
とりあえず思う存分寝てから動くんで…

おっしゃー!
とだけ言ってみる。そして空回り。
posted by 富井 at 14:43| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

休みってどうしてこう早いのかねぇ
アタイ一番の理由が「朝起きるのが遅い」っていうのはわかりきってます
自覚あるのでご安心ください…
ほっとけば何時まででも寝てます

睡眠欲だけには勝てないと思う今日この頃…
端午の節句過ぎても鯉幟は大抵ありますな
天日干しだ天日干し

何気なく昔のビデオを漁ってみたら十二国記が出てきてひゃっほう
やっぱり黎明の空が好きだ
初勅大好き陽子カッコエエから涎モノ
そしてなぜか間にファフナーの最終回が入っていたというオチ
posted by 富井 at 02:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ついに行ったよ

新宿でブラブラブライトです
↑段々ラブラブに見えてくるけど違いますよ

今日はソルティー(※友人)とZガンダムV・星の鼓動は愛観て来ました
ただ向こう終わるのが大変遅かったので新宿の街をブラブラと

途中まで蛍がいたんですが(といっても1時間位?)犬殿の散歩で帰りました。それからロンリーになったので好き勝手し放題の行き放題してました
西武新宿の北口のほうから新宿の西口回って南口手前まで行ってぐるっと回って東口から新南口へ…
結局行き着いたのは紀伊国屋ですか
いやいや
これには深いわけがございまして。
母上に頼まれた新刊が近くの本屋に置いてなかったから探しに行ったのですよ、頼まれごとですよ

それが終わってソルティーと合流。
「どこにいるの?」ってメールが来たんで、丁度脇にいた
「救急車の前」って送ろうと思ったら送る前に見つかった
つまらん…(´Д`)

まあ歌舞伎町行ったらホストに誘われたりもしましたがチケット買って食事済ませて観賞へレッツラゴーゴーですよ
行くのちょっと早かったけど。

Zガンダムネタバレバレポ
posted by 富井 at 23:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

